ご注意事項・お知らせ

当社製品のサポートに関するご注意事項・お知らせについてご確認いただけます。

並行輸入品についてのご注意

並行輸入品は、当社の真正商品でありましても、当社の日本国内における製品保証の対象外となります。また、ご購入に関するトラブルにつきましても、当社では対応いたしかねますので十分にご注意下さい。尚、海外仕様品につきましては、日本国内に補修用部品の用意がなく、修理その他のサポートの対象外となることがありますのでご承知おき下さい。

TASCAM Professional SoftwareおよびCakewalk社製品の日本国内サポートについて

『SONAR』新シリーズのリリースに伴い、2015年4月1日よりTASCAM Professional SoftwareおよびCakewalk社製品に関する日本国内のサポート体制について変更がございます。

上記製品のサポート対象資格

  • 国内正規ルートにて発行されたCakewalkメンバーシップライセンスを所有されている方
  • 国内正規ルートにて購入された方(『SONAR X3』シリーズ)
  • ※『SONAR X3』シリーズのサポート受付期間は、2016年1月31日までとなります。
尚、お問い合わせ際ユーザー登録情報を確認の上サポート対応させていただきます。ユーザー登録情報確認がスムーズに行われるよう「ユーザー登録メールアドレス」及び「製品シリアルナンバー」の入力をお願いします。


また、下記のお問い合わせにつきましてはサポート外となりますので、何卒ご理解いただけますようお願いいたします。

  • 海外サイトなど国内正規ルート外でCakewalk社製品をご購入いただいた方
  • 国内発売前に『SONAR』新シリーズを入手および登録された方
  • ご本人確認が取れない場合
  • 他の製品に付属しているソフトウェア(LE版)
  • 正規ユーザー登録が確認できない場合
  • Windows XP以前のOS
  • コンピューターの基本操作に関するご質問
  • 音楽制作に関わるテクニックやノウハウに関するご質問
  • 音楽理論に関するご質問
  • 弊社がサポートの範囲を超えたと判断した場合


■旧Cakewalk社製品について
Cakewalk社のサポート体制の変更に伴い、2015年4月1日以降、電話およびメールでのサポートが終了となります。尚、これまでにリリースされたアップデータおよびFAQは継続して掲載されます。アップデータおよびFAQはこちら

米国 Line 6 社製品においてのサポート終了のお知らせ

弊社にて輸入販売業務を行っておりました米国 Line 6 社の製品の取り扱いを、2014年10月31日をもちまして終了することとなりました。

尚、2014年11月1日より株式会社ヤマハミュージックジャパン様が同社の国内正規代理店となりますので、今後の Line 6 製品に関するお問い合わせは株式会社ヤマハミュージックジャパン様までお願い申し上げます。

また、サポート業務移管作業のため、弊社でのサポート業務につきましては2014年10月30日もって終了いたします。


2014年11月1⽇日以降のお問い合わせおよび詳細につきましては、以下をご参照ください。

生産完了品のお問い合せについて

生産を終了した製品で、部品保有期間を経過したもの、実機での検証ができないものにつきましては、詳細な資料がございませんため、詳しいご案内ができかねる場合がございます。あらかじめご了承ください。