2010年11月12日
ティアック株式会社
『耳で楽しむ映画、アナログ音源で聴くサウンドトラック』開催のお知らせ
『耳で楽しむ映画、アナログ音源で聴くサウンドトラック』
  ティアック株式会社(多摩市落合。以下「ティアック」)は、一般の方々を対象としたオーディオイベント『耳で楽しむ映画、アナログ音源で聴くサウンドトラック』を、11月24日(水)および11月26日(金)の正午から午後1時まで、ティアック本社試聴室で開催します。
  多摩市では、今年開催20回目を迎える映画祭"TAMA CINEMA FORUM"が11月20日(土)から11月28日(日)まで開催されます。市民が運営する国内最大級の映画祭です。期間中に多摩市を訪れる方々が映画祭をよりお楽しみいただけるよう、当社も映画にちなんだ企画を用意しました。

  ティアックは、1957年に国内初の3モーター・3ヘッドステレオデッキ「TD-102」の開発に成功しました。以来、"オープンデッキのティアック"として、国内はもとより海外、特に米国で高い評価と認知を得ました。
オープンデッキが市場に広く浸透し始めると同時に、映画にも登場するようになりました。豊かさを象徴するアイテムとして、また犯罪捜査の決定的証拠を導く録音機として等、アメリカ映画・日本映画の中でTEACのオープンデッキたちが名脇役をつとめています。

今回は、TEACのオープンデッキが登場するアメリカ映画と日本映画をご紹介し、そのサウンドトラックをレコード音源でご試聴いただきます。誰もが一度はご覧になったことがあるような大ヒット作品ばかりですが、TEACのオープンデッキはどこに出ていたでしょう?シーンを思い出しながら、耳で映画をお楽しみいただきます。

【"耳で楽しむ映画、アナログ音源で聴くサウンドトラック"概要および参加申込方法】
開催日:
第1回 11月24日(水) 正午〜午後1時(開場 午前11時45分)
第2回 11月26日(金) 正午〜午後1時(開場 午前11時45分)
開催場所:
ティアック株式会社本社 〒206-8530 東京都多摩市落合1−47 地図
募集対象:

 

  一般  
定員:  
各回20名(事前予約制)  
参加費:  
無料  
申込方法:  
ティアック(株)広報課まで、メールでお申し込み下さい。申込先アドレス teac-pr@teac.co.jp
★ メールに書いていただくこと★
件名に「試聴会参加希望」と明記いただき、本文に以下をお書き下さい。
・ 名前 ・参加希望日・人数
 ※個人情報取扱について
応募締切:
定員になり次第締め切らせていただきますので、お早めにお申込下さい。
各ニュースリリースに記載されている情報は発表時点の情報です。その後、内容が変更となっている場合がありますので、あらかじめご了承下さい。