What's new

英What Hi-Fi?誌においてVRDS-701が5スターを獲得

2023-10-27


イギリスで編集され世界各国でローカライズ版を出版する世界的なオーディオ誌・What Hi-Fi?誌において、CDプレーヤー VRDS-701が最高位の5スターを獲得しました。


外部リンク(英語)https://www.whathifi.com/reviews/teac-vrds-701

(日本語訳・抜粋)
ストリーミングオーディオのメリットを誰よりも享受している我々ではあるが、CDプレーヤーには無視できない魅力がある。それ以上に、自分の好きな音楽を所有し、いつでも好きな時に再生できることが好きなのだ。

もちろん、ストリーミングオーディオの時代に突入した今、新しいCDプレーヤーの発売は少なくなっており、かつては怒涛のようにあった新製品も、今では傍流と化している。だからこそ、ティアックがVRDS-701のようなプレミアムなCDプレーヤーを発表するのを待ちきれないのだ。

もし大量のCDコレクションを持っていて、CDに保存されているものを正確に聴きたいのであれば、この価格帯でこれ以上の選択はないと思う。素晴らしい造りで、使うのが本当に楽しい。精巧なエンジニアリングを賞賛する人なら、筐体の構造やこだわりのVRDSトランスポート・メカニズムに感銘を受けるだろう。多くのメーカーが安価な汎用品のメカニズムを採用する時代にあって、ティアックが安易な道を選ばなかったことを嬉しく思う。CDがオーディオ市場にカムバックする日は来るのだろうか? VRDS-701のような優れた製品がまだ存在している間は、わずかにだがその可能性は残されている。

リンク

VRDS-701